ガリガリ男の肉体改造

痩せ男が肉体改造に挑む

水着購入

f:id:pakkuncyow:20161001203829j:plain

ジムにはプールもあるということで水着を購入。

 

水着・帽子・ゴーグルの3点セット6,000円というセールを実施していたので、速攻で購入し、そのままジムへGO!!

 

早速プールへ。プールなんて中学生以来15年ぶりぐらい。

 

小学生の頃はスイミングスクールに通っていたので、泳ぎは余裕と思い意気揚々と泳ぎだすも心拍数の上がり方が尋常じゃない。クロールを150m泳いだところでギブアップ。

 

少し休憩して疲れなさそうな、平泳ぎに切り替えて泳いでいると、水をかいた瞬間いやな感触が右肩を襲い、泳ぎを一旦中止。。。

 

5年ぐらい前にスノボーでこけて、亜脱臼してから肩がゆるゆるで、ふとした時に肩が抜ける感じになるのです。。。完全に抜けはしないものの、この状態になると痛みが3日ぐらい続きます。ルーズショルダーっていうらし。病名はかっこいいけど情けないです。

 

肩周りの筋肉をつければ、症状は良くなるそうなので、今後の自分に期待。

 

本日のトレーニング内容

スイム

・クロール150m

・平泳ぎ27m(途中棄権)

筋トレ

・チェストプレス     18㎏15回 2セット

・ラットプルダウン    18㎏15回 2セット

・アブドミナル      20㎏15回 3セット

・ロータリートーソ    13.5㎏15回 22.5㎏10回

・レッグエクステンション 18㎏15回 2セット

・レッグカール      11.5㎏15回

 

有酸素運動

・ランニング20分 走行距離2㎞