ガリガリ男の肉体改造

痩せ男が肉体改造に挑む

パーソナルトレーニング(2回目)

2週間ぶりの個人指導を受けてきました。

肩回りに特化した新しいプログラムになりました。

 

筋トレ

・背筋     10回

・腕立て伏せ  10回 2セット ⇐チェストプレスより肩への負担が少ない

・シーテッドロウ   18㎏10回 3セット ⇐うまくできてなかった。指導の結果

                      背中に負荷がかかるようになった。

・バタフライ     18㎏10回 3セット ⇐New 動かし方が難しい。

・チューブ(サイドレイズ) こぶし上・親指上・親指下 各10回 3セット

              ⇐正しい角度にされたら負荷がかなり上がった。

・チューブ(フロントレイズ)⇐New 

肩回り筋トレはこれらをやることになりました。やはり正しいフォームを教えてもらったら負荷のかかり方が全然違うので、個人指導を申し込んで良かった気がする。

 

他は好きにしてということなので腹筋と足を引き続きやることに。

・ロータリートーソ    13.5㎏15回 2セット ⇐軽すぎるか気がする、、、

                        丁度いいところがみつからない。

・アブドミナル     25㎏15回 2セット

・レッグエクステンション 18㎏15回 2セット

・レッグカール      18㎏15回 2セット

 

有酸素運動

・クロール300m

・平泳ぎ 200m

 

効果が出るまでは3か月はかかるそうです。モチベーション保てるか?