ガリガリ男の肉体改造

痩せ男が肉体改造に挑む

パーソナルトレーニング(3回目)

本日3回目の個人指導を受けてきました。

今回は以下を教えてもらいました。

入会時に申し込んだ、3回は終わったので、これからは2か月に1回程度見てもらおうと思います。

毎月見てもらいたいけどお金が高いので。。。

 

①シーテッドロウとバタフライの姿勢指導

②連日筋トレできるような負荷ではあまり意味がない 

③②で筋肉への負荷が上がれば、筋トレの次の日はプールするなどして筋トレは控える

④ジムに通えないときの腹筋のやり方

 

筋トレ

・背筋     10回  3セット

・腕立て伏せ  10回 3セット 

・シーテッドロウ   18㎏10回 3セット ⇐いまいちつかめず

・バタフライ     18㎏10回 3セット ⇐胸筋でなくて腕がつらい

                      まだ正しいフォームつかめず

・チューブ(サイドレイズ) こぶし上・親指上・親指下 各10回 

・チューブ(フロントレイズ)⇐こぶし上・親指上 各10回

・アブドミナル     25㎏15回 2セット

・レッグエクステンション 25㎏10回 3セット ⇐負荷が少ないようなのでUP

・レッグカール      25㎏10回 3セット ⇐負荷が少ないようなのでUP

 

昨日のトレーニング内容

・背筋     10回  3セット

・腕立て伏せ  10回 3セット 

・シーテッドロウ   18㎏10回 3セット 

・バタフライ     18㎏10回 3セット 

・チューブ(サイドレイズ) こぶし上・親指上・親指下 各10回 3セット  

・チューブ(フロントレイズ) こぶし上・親指上 各10回 3セット

・ロータリトーソ 15.8㎏15回 2セット ⇐丁度いいかも

・アブドミナル     25㎏15回 2セット

・レッグエクステンション 25㎏10回 3セット ⇐負荷が少ないようなのでUP

・レッグカール      25㎏10回 3セット ⇐負荷が少ないようなのでUP