ガリガリ男の肉体改造

痩せ男が肉体改造に挑む

体測定

ジムに入会して1か月が経過したので、体測定を行いました。

まさかの入会時よりも数値が悪くなっているという事態に。。。

効果が出るまで3か月かかるという言葉を信じて続けていくしかない。

体重 57.7㎏⇒57.2㎏

骨格筋量 26.1㎏⇒25.5㎏

体脂肪率量 10.3㎏⇒10.8㎏

体脂肪率 17.9%⇒18.9%

指摘事項は

①10回3セットを同じ負荷でやるよりも、毎セット10回ギリギリできる負荷にすべき。

 ということで次回から初回の1セットは重量を上げてみます。

②食事の重要性について。夜8時以降に食べるののは極力避ける。

 とはいうものの仕事もあるし、不可能。どんな感じで今後食事をとるか検討する。

 

今日のトレーニング

・背筋     10回  3セット

・腕立て伏せ  10回 3セット 

・シーテッドロウ   18㎏10回 3セット 

・バタフライ     18㎏10回 3セット 

・チューブ(サイドレイズ) こぶし上・親指上・親指下 各10回 

・チューブ(フロントレイズ) こぶし上・親指上 各10回

・アブドミナル     25㎏10回 3セット

・ロータリートーソ   18㎏10回 3セット

・レッグエクステンション 31.5㎏10回 3セット

・レッグカール      25㎏10回 3セット